はじめまして、こんにちは。
株式会社エイトに7月より入社しました入川と申します。
管理部に所属しており、主に人事サポートを担当しております。

仕事内容としては、
・応募者対応
・面接日程の調整
・面接時アテンダント
・求人の原稿作成
・電話対応
です。
実際の面談や採用面接は担当者にお願いしますが、
それまでの求人~応募~面接の対応をしています。

もともと実務未経験からはじめられる事務職を探して就職したこともあり、
まだまだ慣れないデスクワークで首と肩をポキポキ鳴らしながら毎日がんばっております。

そんな私がこの仕事をしていて1番感じることは
「とにかく時間の流れが早い!」です。
業務にも少しずつではありますが慣れてきたということもあり
”あっという間にお昼休み、そうこうしている間に退勤時間・・・”
という感覚です。
忙しさだけのせいというわけではなく集中できているのだと思います。

そんな私の直近の目標としては、
紫外線というか日光そのものが苦手(純粋に苦手&アレルギー持ち)なので
仕事にもっと慣れて独り立ちし、地下にある湯島事業所で勤務することです・・・笑
※現在勤務中の本社は8階にあり日当たりが良いオフィスです。
事務職の拠点が本社にあり、現在地下オフィスで働いている事務職勤務者はいません。

まだまだわからないことが多く、先輩方に質問したり頼らせてもらうこと多いですが
目標に向けてがんばります!