アクティブエージェント株式会社

108

web上の色を簡単に拾える拡張機能「Colorzilla」のご紹介

こんにちは!Webデザイナーのsameです。

本日は皆さまにwebデザインをする上で便利なアドオン(拡張機能)「Colorzilla」をご紹介します。
この機能、デザインをする上で参考にしたいwebページの色味の値が簡単に拾えてしまうのです。

■使い方
アドオンをインストール
Colorzilla(firefox)
Colorzilla(Chrome)

スポイトのアイコンをクリックし、拾いたい色へカーソルを移動するとRGBなど色の情報が表示されます。
クリックするとカラーコードがコピーされます。CSSで使用したい場合はそのままペーストでOKです!
color_img1

拾った色味は「Color Picker」に履歴が残り、調整することもできますし、
「Webpage Color Analyzer」を使用すれば気になる色味のサイトの色解析も可能です。
color_img2_

今までスクリーンショットを撮ってPhotoshopで確認していた方は是非試して頂きたいです♪

Image Illustratorでカラーの調整(3) こんにちは!Webデ…
デザイン部 のプロフィール写真 by デザイン部
232
Image Illustratorでカラーの調整(2) こんにちは!Webデ…
デザイン部 のプロフィール写真 by デザイン部
285
Image Illustratorでカラーの調整(1) こんにちは、はじめま…
デザイン部 のプロフィール写真 by デザイン部
369
ログイン
登録
Send message